黒人参茶
 2020年06月15日   2022年12月06日

黒人参茶は、ポリフェノールの一つであるアントシアニンを豊富に含むスーパーフード黒人参と、その他ハーブをブレンドしたnatoha (ナトハ)オリジナルのベジハーブティー。

このベジハーブティーですが、飲むだけではなく、料理にもお使いいただくことができます!

今回は、そんな黒人参茶を使用したレシピをいくつかご紹介いたします。

【黒人参茶クレンズ】食卓を華やかにするレシピ

黒人参茶の中でも一番人気なのが黒人参茶クレンズ。料理に使うことで、黒人参の甘みやターメリック(秋ウコン)のスパイス感などが感じられ、味わいにぐっと深みをプラスできます。

わかめとじゃこの炊き込みご飯

黒人参茶で作る、わかめとじゃこの炊き込みご飯

黒人参茶クレンズに含まれる緑茶の風味がほのかに香る、薄紫の見た目とは裏腹にとっても爽やかな炊き込みご飯。食欲の落ちやすい暑い季節にもおすすめですよ。

▶︎わかめとじゃこの炊き込みご飯のレシピはこちら

本格シンガポール風バクテー(肉骨茶)

本格シンガポール風バクテー(肉骨茶)

美容家であり、エステティシャンのTAMAKOさんが、エスニック料理のレシピを作ってくださいました。

鍋ひとつ、アク抜きいらず。超簡単でありながらも栄養たっぷりの本格的なバクテーをご自宅で作れるレシピをご紹介。

▶︎本格シンガポール風バクテー(肉骨茶)のレシピはこちら

大人のちりめんチャーハン

チャーハンに黒人参茶(クレンズ)を丸ごと入れて一緒に炒めるだけの簡単アレンジレシピ。ちりめん、ネギ、ゴマ油、醤油だけというシンプルながら、根菜の美味しさが広がる大人レシピをご紹介!

▶︎大人のちりめんチャーハンのレシピはこちら

黒人参茶をプラスしてデトックス!簡単ボーンブロス

ボーンブロス

栄養豊富で健康面はもちろん、肌のハリ、しわ改善といった美容面でもおすすめのボーンブロス。黒人参茶を使って簡単にできるレシピをご紹介します。

▶︎簡単ボーンブロスのレシピはこちら

【黒人参茶リラックス】ブーケガルニレシピ

あまり馴染みがない名前かもしれませんが、西洋料理でハーブやセロリなどの香味野菜を束ねたり袋に詰めたりして、煮込み料理などに使われる「ブーケガルニ」。肉や魚の臭みを取ったり、風味づけに使われるのですが、料理と一緒に煮るといつもと違った香りが広がり本格的な雰囲気に!

黒人参茶リラックスをブーケガルニとして使ったレシピをご紹介します。

ねぎと鶏肉のブラックスープ

ブーケガルニ-ブラックスープ

黒人参茶(リラックス)をブーケガルニに代わりに使ったサッパリとしつつも味わい深いブラックスープのレシピをご紹介します。

▶︎ねぎと鶏肉のブラックスープのレシピはこちら

にんじんと玉ねぎのポタージュ エスニック風

ブーケガルニ-ポタージュ

黒人参茶(リラックス)をブーケガルニ風に使い、ハーブの香りが広がる濃厚なポタージュのレシピをご紹介します。

▶︎にんじんと玉ねぎのポタージュのレシピはこちら

【黒人参茶ビューティー】熱中症対策レシピ

ハイビスカスの酸味が心地よい黒人参茶ビューティー。夏の熱中症やお疲れの時にピッタリのレシピをご紹介します。

熱中症対策にばっちり! コーディアルシロップ

コーディアルシロップ

熱中症対策としても、ジュース感覚としても、お友達や家族で楽しめるノンアルコールコーディアルのレシピをご紹介します。

▶︎ビューティーコーディアルのレシピはこちら

黒人参茶のレシピ、いかがでしたでしょうか?

毎日のお茶として飲んでいただくのはもちろん、黒人参とハーブの組み合わせはお料理にもぴったりの黒人参茶。ちょっとしたアレンジで料理の幅が広がるだけでなく、日常のちょい足し栄養素としてもおすすめです。
ぜひみなさんもオリジナルレシピにトライしてみてくださいね。

黒人参茶ビューティ
黒人参茶リラックス
黒人参茶クレンズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA