ゴールデンラテ スパイス
 2022年01月06日   2023年12月12日

これから更に冷え込むこの季節。

皆さんの手足はもちろん、胃腸も冷えていませんか?冷えはからだに不調が出やすくなるので、そのまま我慢をしているのウェルネスを考えるとあまりおすすめできません。

今回は、温活におすすめしたい「ゴールデンラテ」を使って、更に体がポカポカになる簡単レシピをご紹介!冷え対策として、ゴールデンラテ をスタッフがどのように楽しんでいるかをご紹介します!

ココアをブレンドする

ー 作り方 ー

  1. ゴールデンラテ を作る
  2. ココアパウダー(無糖)をティースプーン1杯入れる
    ゴールデンラテ

ココアポリフェノールが冷えに良いという記事はチラホラ目にしていてたものの、まさかゴールデンラテには合わないだろうと思っていましたが、入れてみるとビックリ。

ココアのほろ苦い香りや味わいが見事にゴールデンラテの味にマッチ。 こんな組み合わせあったのか!と驚きながらも美味しくってゴクゴク飲んでいます!

ホットヨーグルトに入れる

ー 作り方 ー

  1. マグカップや耐熱容器にプレーンヨーグルト100~120gを入れる
  2. 電子レンジの600Wで1分前後加熱する。人肌程度の約40℃に温める。
  3. レンジから取り出してスプーンなどで軽くかき混ぜたら完成。

寒い時期になると冷たいヨーグルトは避けがちに。ただ胃腸からくる風邪を予防としたいと思い、始めたのがホットヨーグルトです。

元々はちみつやシナモンを入れたりして楽しんでいましたが、冷える朝にはゴールデンラテをいれて内臓を温めています。 消化機能の改善や血行も良くなるので冷えやむくみ解消になり、いつものヨーグルトにゴールデンラテ入れるだけの簡単レシピなのでこれからの季節におすすめです。

シナモン、スターアニス (八角)、クローブを入れる

ー 作り方 ー

  1. 鍋に牛乳、シナモン、スターアニス 、クローブを入れる
    ゴールデンラテ  煮込み
  2. 煮込む (沸騰しないように注意)
  3. マグカップに2を注ぎ、ゴールデンラテ パウダーをティースプーン2杯混ぜたら完成
    ゴールデンラテ シナモン

ゴールデンラテは、アイスでもホットミルクでもパウダーを入れたらすんなり溶けるのですが、あえてお鍋でミルクとシナモンとスターアニス (八角)+クローブを入れて煮込んだ後に、ゴールデンラテのパウダーを混ぜると、チャイのような味わいになり、よりコクが出ます。

体を温めてくれるクローブに加え、リラックス効果があると言われるスターアニスで、ほっと一息つきながら、寒い日は寝る前に作って飲んでいます。

いかがでしたか?

ゴールデンラテは本来ミルクに溶かすだけで簡単に飲めるのですが、一手間を加えることで一層冷えた体を温めてくれますよ。

これから冬本番。体の中から温めて、インナーケアをしてみてはいかがでしょう?

ゴールデンラテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA