2023年08月31日   2023年10月31日

こんにちは。リフェットセレクトの上田です。

このたび日常の”コンコン”をサポートしてくれるアイテムが、リフェットセレクトに仲間入りしました!

その名も「スーパークレソン 根々爽草(こんこんそうそう)」

どんなアイテムなのか、独自目線でご紹介したいと思います^^

ありそうでなかった、しつこい悩みに自然素材でアプローチ

まず根々爽草で一番良いなと思ったのは、ありそうでなかったお悩みにナチュラルにアプローチしてくれる点。

コンコンしていても体が元気だと、外出もするし、仕事にもいく。ただご時世柄周りの目も気になるもの。

シーンとしたオフィス内や、お取引先と電話中にゲホゲホし出して止まらない時はほんっっっっとうに焦ります。。。

薬を取り入れるアプローチもあるけど、できれば自然に治したいと思う方も多いと思います。(かくいう私もその一人)

「根々爽草」は、鎮咳薬や排膿として古くから使われてきた“桔梗根”に、同じく漢方や中医学で咳止めとして利用される“蓮根”。そこに栄養素バランス世界一と言われる“クレソン”を合わせた栄養補助食品なのです。

原材料名 クレソン末、還元麦芽糖、桔梗末、れんこん末、黒糖

無理やり美味しくせず”飲みやすさ”をシンプルに追求

またこのアイテムで個人的に良いなと思った点は”水で飲む”という点。

無理に美味しくしようとして香料や甘味料などを余計に入れるのではなく、水でさらさらっと飲めるようにしたシンプルな設計に、逆に好感度が上がります。

ちなみに100%のクレソンパウダーは粉が細かすぎて舞い上がったりむせやすかったりするので、それを考えて顆粒にしているのも嬉しい点ですね。

※ただし、顆粒だけで食べようとするとノドに引っかかりやすいので、水分で飲むのがオススメです。

気になる味は?

気になる味ですが「クレソン!」です。

口にいれた瞬間はマイルドですが、喉元を通る時に、クレソン特有の香りが鼻から抜けていきます。

クレソンが好きな私としては許容範囲ですが、好き嫌いは分かれやすいかもしれませんね。

オススメの飲む期間や頻度は?

持ち運びもしやすいコンパクトさ

短期集中で飲むのと普段から飲み続けるなら、どちらがいい?

と聞かれたら、体質改善であれば、食生活と一緒で3ヶ月くらいを目処に飲み続けていただくことをおすすめします。

とはいえ「毎日飲みたくないよ〜」という短距離走タイプの方は、風邪が治った後の”コンコン対策”として飲んでもOKです。

ほうっておけない!最強野菜クレソンの恩恵

コンコンヒューヒューを目的に開発されたアイテムですが、それとは別にほうっておけないのが、最強野菜”クレソン”。

2014年にアメリカ疾病予防管理センター(CDC)が発表した、生活習慣病予防に関連するとされる栄養素をスコア化した「栄養素の高い果物と野菜トップ41」にて、なんとクレソンは栄養スコア100点満点を獲得し「世界で最も栄養価の高い野菜」と認知されました。

カリウム、タンパク質、カルシウム、鉄、亜鉛、葉酸、ビタミンA・C・E・K、食物繊維などがバランス良く含まれており、元気野菜”ほうれん草”や野菜の王様”ケール”より栄養バランスが優れているとされています。

毎日の栄養補助としても十二分に役立ちそうです。

実生活、こんな時に役立ちそう

ご存知の方も多いと思いますが、三日坊主の私だったら、やはり“気になってから飲む派”になりそうです。

ただしクレソンの栄養価は見過ごせないので、コンコンが気になる時だけでなく、こんな時にも活用していきたいなと思っています。

コンコンゲホゲホが気になる時以外にも…
・コンビニや出来合いのランチを食べる時
・外食で野菜が足りていない時
・子どもの食生活が気になる時

子どもも年齢的に好き嫌いがあったり、苦手なものは残している(我が家の方針もありますが)ので、そんな時に美味しく食べられる方法を模索して混ぜ込もうと思います。

【9/17まで】レビューお約束で10%offで試せる

初めてのアイテムって試すのに勇気がいりますよね。

ということで、実際に使った後に感想をいただける方には、少しだけお買い求めやすくさせていただきました。

ぜひこの機会に試してみて、率直な感想をお聞かせください!

スーパークレソン根々爽草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA