2022年03月25日   2022年03月30日

こんにちは。リフェットセレクト編集部の渥美です。

早いところでは桜も咲き始め、いよいよ春の訪れを感じますね。花粉症もピークを迎える時期だそうですが、せっかくの気持ちのいい季節。身体も心も元気でいたいところです。

自律神経の影響でボーッとなりがちな春ですが、そんな時はデザートやおやつに、ゆっくりと口どけを味わう「冷たいもの」でリフレッシュしませんか?

【黒人参茶ビューティーシャーベット】

●材料(作りやすい分量)

・黒人参茶ビューティー 1包
・砂糖 100g
・レモン汁 25ml
・豆乳 100ml
・お湯 250ml

− 作り方 −

  1. 黒人参茶ビューティー1包にお湯を注ぎ、250mlの黒人参茶を作っておく。
  2. 鍋に1と砂糖を入れて弱火にかける。
  3. ヘラでゆっくりとかき混ぜながら、砂糖を溶かす。(煮立たせないように注意)
  4. 砂糖が完全に溶けたら、氷水を入れたボウルの中に鍋ごと浸けて冷やす。
  5. レモン汁と豆乳を加え、泡立て器でよく混ぜる。
  6. 平たい冷凍保存容器に流し入れ、冷凍庫に入れる。
  7. 1時間後に6を冷蔵庫から取り出し、スプーンで全体をさっくりかき混ぜたらまた冷凍庫に戻す。
  8. 7を5〜6回繰り返し、みぞれ状になったら完成!

※途中で「冷蔵庫から取り出してかき混ぜる」ことを繰り返すと、空気が入りふんわりとした美味しいシャーベットになりますよ。

綺麗なピンク色で、見た目からも春気分が高まりますね^^

ほのかな酸味や黒人参茶の香り。
シンプルながら、全てが驚くほどまとまった味わいのシャーベットとなりました。(黒人参茶ビューティーがこんなにも豆乳とマッチするのは発見でした!)

これからの時期、シャキッとしたい時はもちろん、汗ばむ陽気の日や、脂っこい食事の口直しとしても、ぜひお楽しみください。

黒人参茶[ビューティー]
黒人参にハイビスカス、月桃をブレンド。
酸味香るオリエンタルな風味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA