2022年10月05日   2022年10月13日

珍しいアメリカンチェリーのドライフルーツが発売開始となりました!

味も気になるところですが、どんな風な特徴があるのか気になりますよね。

スタッフの中では「噛みごたえがあって、仕事中の小腹が減った時に良い」という前評判が多く、社内での消費も順調に進んでいます。笑

ということで、今回はチェリーの試食の他、チェリー何粒で一体小腹が満たされるのかお届けします!

アメリカンチェリー何粒でスタッフの小腹が満たされるか検証!

まずは何粒で満たされそうか、予想を立てることに。

スタッフ上田と江藤は「10粒」、桐生は「15粒」と予想!

「お皿に乗っている分くらい、あっという間に食べきってしまいそう!」なんて話をしながら、試食会スタートです!

アメリカンチェリーの風味や食感は?

まずは1粒。それぞれの食べた感想は?

江藤弾力がしっかりありますね!噛んでいくと果肉が先に溶けて、皮の食感が引き立っておいしいです!」

上田甘みと酸味のバランスがちょうどいい!甘すぎないので、止まらなくなる
実は2週間ほど前から、おやつをアメリカンチェリーに置き換えていて、久しぶりに普通のお菓子を口にしたら、砂糖の甘みを強く感じるようになりました。」

桐生フレッシュフルーツと同じような皮の食感を楽しめるのがとても好きです!
毎年旬の時期に食べているアメリカンチェリーを、1年中味わえるのは嬉しいです。」

ドライアメリカンチェリー何粒で小腹は満たされる?

しっかりカウントしながら、1粒ずつ、味わいながら食べ続けてみました!

結果はなんと全員が予想を下回る結果に。

上田:5粒で満足(予想は10粒)
「大き目の粒を食べていたので1粒の満足感が大きかったです」

江藤:8粒で満足(予想は10粒)
「歯ごたえがあるのでしっかり満たされました。皮を味わうとより満足感が増しました。」

桐生:10粒で満足(予想は15粒)
「大きい粒は食べ応え抜群!小さい粒でも歯ごたえがしっかりありました。」

全員予想を下回って「思っていた以上に小腹が満たされた」という結果でした。

その理由は、ドライになった果実と厚い皮による「食べ応え」とぎゅっと濃縮された味わいや甘味・酸味のバランスによる「満足感」ではないでしょうか。

アメリカンチェリーを簡単アレンジでもっと楽しむ!

そのまま食べてもおいしいドライチェリーですが、アレンジしてももちろん美味しいです!


今回は簡単!漬けるだけの(ラムレーズンならぬ)ラムチェリーを作ってみました^^

2週間ほどラム酒に漬けたnatohaのアメリカンチェリーを市販のバニラアイスに乗せていただきます。

シロップはアメリカンチェリーとラム酒の風味が凝縮され、アイスとの相性が抜群!

「おいしい〜」と唸り声が上がりました。笑

果肉はレーズンと比べて大きい分、ラムレーズンよりアルコール分が強く感じられるので、そのままというよりはパウンドケーキやブラウニーなど加熱するスイーツに入れると良さそうです!

もちろんラム酒が好きな方はそのままでも。

まとめ

小粒で満足感が薄いかな?と思われたドライチェリーですが、その噛みごたえや美味しさから、満足度の高いフルーツでした。

結果》
ドライチェリーで小腹を満たすことができる(小腹満たされ平均7.6粒)

1袋に30粒前後入っているので、1袋で一週間の小腹は守ってくれそうです!

さて、ドライチェリーの試食会はいかがでしたか?

また次回もフルーツに合った内容の試食会で、ドライフルーツの新しい魅力をお伝えできればと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA