2023年11月17日

秋も深まり始め、いよいよ冬の気配が感じられる季節になりました。

色づく木々や美しい秋晴れ空。窓の外の美しさに躍る心とは裏腹に、ただただ冷える手足

サーモス株式会社の行った調査では、30~50代女性の約7割が「自身が冷え性だと自覚している」と回答したといいます。

ということで今回は、座りっぱなしのオフィスワークや、筋肉量が少ない方の永遠のお悩み「冷え」に、楽しく美味しくアプローチするアイテムをご紹介していきます。

“とにかく美味しい温活”ゴールデンラテ

サトウキビのコク深い甘味み
ターメリックの大地の味わい
ショウガのスパイス感…

気温の低下に伴いおまとめ買いが増える「ゴールデンラテ」。

あたためでお馴染みのショウガが入っていることもありますが、何より味わいが「幸せ」そのもの

夏に飲んでも美味しいですが、ホットで飲んだ時の心の温まり方は、身も心も固まりそうな冬の寒さにピッタリですよ。

ショウガ科ハーブに心もゆるむ「黒人参茶ビューティー」

ショウガ科のハーブ「月桃(げっとう)」

本州で見かけることは珍しいですが、沖縄に行くとあちこちで元気に育つ姿を目にする生命力が高い植物です。そのオリエンタルな香りには女性性を高める効果があるとされ、最近ではフェミニンケアアイテムなどにも用いられています。

どこか懐かしさを感じる香りの月桃に、心地よい酸味を持つハイビスカス、風味豊かな黒人参をブレンドした「黒人参茶ビューティー」は、身体だけでなく心にも”ゆるみ”をもたらしてくれます

一番好きな味です
普段はルイボスティーかほうじ茶を飲みますが、少し違う風味のお茶を探していました。こちらのお茶は最初ふわっと酸味がした後に香ばしい感じがして、とても飲みやすいです。酸味が強すぎるのは苦手なので、この位が丁度良かったです。3種類試してみて、気に入ったので定期便を購入しました。ノンカフェインなので寝る前も気にしないのも良いです。(ちー様)

つい食べ過ぎちゃう漢方食材「赤いなつめ」

もはやここで語る必要がないくらいファンとリピートが多い赤いなつめ。

予防医療の本場・東洋医学では「気=エネルギー」と「血(けつ)」を補う生薬として用いられ、貧血気味やエネルギーをつけたい方などに愛されてきました。

毎日のおやつでも身体を整えたい方にオススメです。

「家族で毎日食べています」
美味しいのと色々な栄養素が取れるので嬉しいです。今は家族で毎日食べています。味は優しい甘さで最後にちょっと心地良い苦味が癖になります。(山口様)

柚子とミントでジワジワポカポカ「WILDYUZU レスキューローション」

wildyuzu レスキューローション

スカルプだけでなく、全身にシュッシュできるレスキューローション。
ミントの精油が入っているので塗った時はスッキリ、少しするとジワジワポカポカとしてきます。(そして肌は気持ちしっとり)

寒くなって血流が気になる方は、お風呂上がりに頭皮に使うのもオススメですが、肩や足先、膝裏など冷えや巡りが気になる箇所にも使ってみてください^^

年齢と共に変わっていく心や身体を労わるのは継続が命。いろんな方法を試しながらで良いので、ぜひ楽しみながら、じっくりと続けてみてください。

そしてもちろん、血流に欠かせない「筋肉(運動)」や自律神経に関わる「眠り」など、生活習慣の改善も^^

ゴールデンラテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA