2023年12月20日   2023年12月21日

寒さが深まってきて、いよいよギフトシーズン到来ですね。

みなさんはどんな冬を過ごしてきましたか?

サンタクロースからのクリスマスプレゼントや、親戚からのお年玉が楽しみで、私にとって冬は子どもの頃から大好きなシーズンでした。

大人になりプレゼントを渡す機会が多くなりましたが、プレゼントを考える時間は改めて相手を想う大切な時間でもあるので変わらず冬は好きです。

「相手を想う」というところでは、私たちの商品開発やバイイングも、まさにプレゼント選びの時間と似ています。

私たちが商品開発やバイイングで大切にしていること、それは
「家族や友人に勧められるか」
「自分の大事な人が楽しむシーンを想像できるか」

ということ。

オンラインショップにもそのエッセンスを取り入れ、日々お客さまのことを思い浮かべ、商品発送やSNSでの配信を行っています。(とはいえ時間との兼ね合いもあるので、お手紙の乱筆などはお許しください!涙)

インスタはこちらから▶

こんな想いでショップを営んでいる私たちが、身近な家族や友人へプレゼントをするとしたら、何を選ぶと思いますか?

この冬、リアルにプレゼントしたいアイテムを本音で話してもらいました。

スタッフ上田「一年を一緒に伴走してくれたあの人へ」

黒人参茶クレンズ

①誰にプレゼントを渡したいですか?
一緒に一年を伴走してくれた夫へ

②どんなシチュエーションを思い浮かべますか?
ちょっと照れくさいので、クリスマスが一番プレゼントを渡しやすいタイミングかな…?

③プレゼントしたいアイテムは何ですか
黒人参茶クレンズとSAKEKING

④このプレゼントを選んだ理由を教えてください
一年を振り返ってみてフラットに考えた時に、素直に一番「ありがとう」を言いたい相手だったので選びました。

子供や家族のことを一番に考えて(時には怒りつつも)大切にしてくれている夫には、感謝もあるのと、まだまだ元気でいてもらわないと困るので笑。

季節柄会食も増えるのでお酒の席ではSAKEKINGと、普段会社では黒人参茶クレンズを飲んで、身体のお掃除をしてもらいたいです。

代表大屋「アレが高くなってきた友人に」

①誰にプレゼントを渡したいですか?
尿酸値が高くて気になっている友人たちへ


②どんなシチュエーションが思い浮かびますか?
年末の会食や忘年会が続いた後や健康診断の結果を見たタイミングに。


③プレゼントしたいアイテムはなんですか?
SAKEKINGと黒人参茶クレンズ

④このプレゼントを選んだ理由を教えてください!

まだまだ、友人たちと一緒にお酒の席を楽しみたいのでこの2つを選びました。

自身の元々体質的に高かった尿酸値がこの組み合わせを継続したところ、次の健康診断でしっかり下がったんです(7.0→5.8)!

生活の中で健康に気をつかう瞬間が増えていってくたらいいなと思います。

スタッフ桐生「自分のことを後回しにしてしまうあの人へ」

タマヌオイル

①誰にプレゼントを渡したいですか?
年末に誕生日を迎える母へ

②どんなシチュエーションを思い浮かべますか?
「誕生日おめでとう」と「今年1年のありがとう」と「来年もよろしくお願いします」の思いを詰め込みます。(笑)

③プレゼントしたいアイテムはなんですか?
naure ピュアタマヌオイル

④このプレゼントを選んだ理由を教えてください!

naureのタマヌオイルは種子を収穫してからパッケージされるまで半年かけてていねいに手間をかけて作られています。

いつも自分のことを後回しにする母に、自分時間を大切にしてほしいという思いも込めて、naureのタマヌオイルをプレゼントに選びました。

すべて言葉にするのは恥じらいがあるので、アイテムのストーリーに力をかりて伝えたいと思います。

さいごに

リアルにプレゼントしたいものということで、スタッフ2名のアイテムが同じでしたね。

この記事がみなさんのプレゼント選びのお役に立てればうれしいです。

お買いものに悩まれたときには、LINEで気軽にご相談ください^^

友だち追加
naure タマヌオイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA