2024年01月01日   2024年01月04日

改めましてあけましておめでとうございます。

みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?

我が家は夫と自分の実家の行き来に、1月5日に誕生日を迎える息子のための準備など、仕事に加えて年末年始は何かと追われ続けています。(もともと時間に追われる性分ですが、、)

さて、実は新年早々にnoteを更新するのは初めてです。

なぜ更新に至ったかというと、2023年の振り返りを社内で行う中で、リフェットセレクトを運営している自分達の”中”を見せていくことが、普段からお買い物いただいているお客様のためになるのでは、という考えを再認識したからです。

安心してお買い物をする。
お買い物したものを楽しんで使う。
それを大切な人に勧める。

自分の尺度で判断できることも多くありますが、私たちが発信しなければ一生知り得ない情報ももちろんあります。

お客様一人一人の中での安心感や信頼感、楽しさを作るパズルのピースに、私たちの発信がなれば嬉しいです^^

シャイなスタッフばかりですが、今年は発信を多くして行ければと思いますので、お時間ある際にお付き合いください^^

美容健康情報など配信(上田)
▶︎LINEはこちら

主にnatoha商品について(桐生)
▶︎Instagramはこちら

2024年のことを少しお伝えすると、今年はまさに変化(進化)の一年となりそうです。

まずはパッケージリニューアル。
当初より少しお時間をいただいてしまっておりますが…

和柄をベースにしたグラフィック柄や、アルファベットや記号を合わせて作られている黒人参茶の文字。

現状の箱パッケージは「natohaらしさ」があり、お客様からの評判も良く、わたしたちもとても好きで、今まで殆どの人が知らない「黒人参」という新しい言葉を世に広めていくのにピッタリのデザインでした。

カラフルで一度見たら忘れられない遊び心あるパッケージは、プレゼントとしても重宝され多くの方に黒人参茶を知っていただく機会となりましたが、定期便やご自宅用でお求めいただくお客様も増え、次のフェーズに進むタイミングだと考え、今回のパッケージリニューアルに踏み切りました。

2つめの変化は「新商品の発売」です。しかも今まで自分達でチャレンジしたことのない領域で。

詳細はまた別の機会にお伝えできればと思いますが、2つの共通点としては、環境負荷や無駄を減らす/増やさないということ。

自然の力を借りて商品開発をおこなっている自分達としては、より意識したと思います。

ただ自然の力を借りるだけで終わらないのが私たち。

黒人参茶は”お茶”として”楽しむ”ことも考え、デザインの力を借りて、ただのシンプルというよりはワクワク感や心が弾むような感覚をしっかりとお届けできるように。

また新商品では、ナチュラルという”自己満足感”に終わらずに、どうしたら多くの方に喜んでもらえるか、試行錯誤(時には自分達が実験台となりながら)を繰り返しています。

新しいことをするのは、いつでもちょっと不安がつくもの。

それでもチャレンジすることに意味があると信じ、今年も新しい変化に自分達から飛び込んでいく一年にできたらと考えています。

みなさんあってのリフェットセレクト。

今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA