こんにちは。リフェットセレクトの黒沼です。
気がつけば温かくて気候の良い日が増えてきましたね。一方で、春は花粉や黄砂が飛び交っていたり、新生活の準備で疲れが出やすかったり、という季節でもあります。
今回は、そんな春にまつわる悩みを、店長上田とスタッフ黒沼がどのようにケアしているかについてご紹介します!
CONTENTS
スタッフが感じる「春の悩み」とは?
春の悩み ①花粉症
最も気になるのは、小学生の頃に発症し既に20年以上のキャリアを誇る「花粉症」です。もともとアレルギー体質のためくしゃみや鼻水は年中ですが、特に春先はくしゃみの回数が増えます。 (上田)
春の悩み ②紫外線
シミ・そばかすが出やすいので、紫外線が強くなりはじめる春は油断しないように気をつけています。手足はまだ洋服で隠せますが、顔と首、あと意外と忘れがちな顎の下あたりは油断していると地面からの照り返しで焼けやすいので要注意ですね。(黒沼)
スタッフが教える「お悩み」対処法
花粉症の対処法
花粉症の薬を飲むと副作用で眠くなり、あまり好きでは無いため、薬の代わりに黒人参茶ビューティーを飲んだり、マスクで対応をしています。また目がかゆい時は、洗眼液で眼を洗うようにしています。(上田)
紫外線の対処法
日焼け止めを塗るのはもちろんのこと、メラニン色素の生成を抑えると言われているビタミンCを意識的に摂取するようにしています。錠剤のサプリメントを摂ることもありますが、継続的に続けやすいのは黒人参茶ビューティーですね。美白だけではなく、肌の保湿にも良いと言われるハイビスカスと月桃がブレンドされているので、ゆらぎ肌を感じる時にも飲むようにしています。(黒沼)
春におすすめしたい「黒人参茶ビューティー」の楽しみ方
ほっかほかの黒人参茶ビューティーでエネルギーチャージを
まだまだ肌寒い時期。水筒に沸き立ての熱湯と黒人参茶ビューティーを入れ、ギューっと蒸らして飲むのがおすすめです。1日の始め、朝日を浴びながら湯気が立ち込める中でお茶を注ぐと、何だかエネルギーを感じられ、頑張ろうという気になります。
ちなみに、いつも使っている水筒はこれくらいのサイズなので、テレワーク中のデスクに置くのはもちろん、出社時や外出時にも手軽に持っていくことができますよ。(上田)
常温の黒人参茶ビューティーを持ち歩く
駅から職場まで10分程度歩くだけでも体が温かくなる季節になってきたので、ホットではなく常温でウォーターボトルに入れて持ち歩きます。作り方は簡単で、ウォーターボトルに常温の水を入れ、ティーパックをポンっと入れたまま家を出れば完成。
しっかりとした味がお好みの方は、ウォーターボトルの半分程度までお湯を入れ、その中にティーパックを入れてよく蒸した後、常温の水を足して冷ます方法もおすすめです。 ↓のように色も濃くなりますよ!(黒沼)
黒人参茶ビューティーはノンカフェインなので、妊娠中の方や、日々の眠りが浅くてカフェインを避けたい、という方にも安心して飲んでいただけます。
春は心地の良い気候とは裏腹に、肌トラブルや疲れが溜まりやすいという油断が出来ない季節。是非日頃からインナービューティーを心がけて、心身ともに健やかに春を過ごしましょう!
リフェットセレクト、ならびにnatoha (ナトハ)スタッフ。
ハーブやアロマのみならず、ダンス、ヨガ、ピラティス、フリーウエイト、ボディケア、メイクなどが大好きなアラサー女子。日本と海外を行き来しているので、たまに海外ネタも配信します。