2023年01月25日   2023年01月31日

大寒も過ぎ、本格的な寒さがやってきました。

冬は気温の低下と共に体温も下がり、代謝が落ちやすい季節。

▼知ってるようで知らない代謝についての説明はこちら

そんな寒い季節に取り入れたいリフェットセレクトアイテムをご紹介します^^

寒い季節に積極的に取り入れたい代謝アップアイテム

代謝が落ちる主な原因として「歳を重ねる」(筋肉量が落ちるため)こともありますが、気候なども一つの要因として考えられます。

普段の生活の中でも、少し気を遣うだけで代謝をアップさせることは可能です!

「代謝UPの3つの鍵」を頭に入れつつ、この時期におすすめしたいアイテムをご紹介していきます。

代謝をUPさせる3つの鍵
・体温を上げる
・筋肉量を増やす
・血流を良くする

毎日のお茶で “出す” をサポート「黒人参茶クレンズ」

リフェットセレクトの中で1、2を争う人気の黒人参茶クレンズ。

沖縄の自然豊かな大地、農薬を使わずに育った素材のみで作ったお茶です。ポリフェノールの王様・黒人参に、身体のお掃除が得意なターメリックを掛け合わせた「スッキリ」ブレンドです。

初めて飲む方は、大地のような香りや味わいに多少びっくりしますが、飲み始めると「他にない味わい」「意外とハマる」というお声をいただくことが多いです^^

黒人参茶クレンズの冬の楽しみ方

私は仕事の時、水筒に熱湯を注いで飲んでいますが、水筒が330mlと少し小さめなので、5分くらいでティーバッグを取り出し、2煎飲むのを習慣としています。(2煎目はティーバッグ入れっぱなしがオススメ!)

お手洗いの回数が増え「なんか調子いいな〜」という日が増えた気がします。(個人の感想です)

生姜とターメリックで美味しい&ポカポカ「ゴールデンラテ」

黒人参茶より、より嗜好性が高いのがこちら。おやつの時間が楽しみで仕方ない方にはぜひとも飲んでいただきたい!

こちらも黒人参茶同様シンプル。生姜(高知)、サトウキビ(沖縄)、ターメリック(沖縄)の3つの素材のみでできた、パウダードリンクです。

温活の代名詞と言える生姜がブレンドされているため、飲むとあったか気分が味わえます。

またベースのミルクをタンパク質の多いミルクにすれば、筋肉量の増加も期待できますね!(もちろん運動必須ですが)

ゴールデンラテの冬の楽しみ方

家事をするため、家族の中で一番に起きるのですが、朝一のリビングの冷えること

朝起きるとまずマグカップに牛乳を注ぎ、温め、ゴールデンラテを入れます。その後にラジオをつけ、ゴールデンラテを飲みながら、家事を始めるのが冬の習慣になっています。

飲んだ後のポカポカ感からくる万能感たるや、言葉では表せません。

ぜひ実感してください笑

バスタイムだって代謝を上げたい「インナーバランス」

お風呂と代謝は切っても切れない関係。実はお風呂に入るだけで「温熱作用」や「水圧作用」により代謝が上がるとされています。

であれば、お風呂に入るのはもちろん、入浴時にその効果を高めるようなアイテムを取り入れたいですね。

モンサンミッシェルのブレンドアロマ「インナーバランス」は、”心と身体のバランスブレンド”として精油をブレンドしたものですが、実は入浴にもおすすめなのです。

ブレンドに含まれるジュニパーベリーやマジョラムは、巡りや排出が得意な精油として知られており、お風呂に2-3滴落として楽しむと、香りと一緒に嬉しい効果も期待できそうです。

インナーバランスの冬の楽しみ方

お風呂にはもちろんですが、夜が長い季節には、部屋の中で香りも楽しみたいもの。読書する時や夜のリラックスタイムにディフューザーに1-2滴落として、楽しんでいます^^

シュッとするだけでジワジワあったかい「レスキューローション」

スカルプやボディにシュッとして流れを整えるローション。

血流促進と筋肉を緩ませる作用のあるとされる柚子に、ペパーミントを配合。

ボディ&スカルプにスプレーするとジワジワとあたたかい感じが冬に心地良いです。

レスキューローションの冬の楽しみ方

冬のお風呂上がり、ポカポカしている時に頭皮や肩、耳の上にシュッとすると、ジワジワ感が強くて好きです!

スプレーした後にマッサージャーでグリグリすると、一日パソコンを睨み続けて固まった肩や頭や目がジワ〜っとほぐれていくよう。自分にとってはまさに至福の時間です。

何気なく過ごす日常の中にも、実は代謝をアップさせるヒントが散らばっています。無理せず、時に楽しみながら自分の身体と向き合ってみてはいかがでしょうか?

ゴールデンラテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA