2023年07月28日

こんにちは、リフェットセレクトの上田です。

7月も終わりを迎え、盛夏真っ盛り。

お昼休憩に外に出ると「あれ、お風呂入ってるのかな?」という感覚すら覚える暑さです。

水分補給をしっかりして、無理をせず過ごしましょう。

黒人参茶7日間チャレンジ!

すでにLINEやインスタでもご案内していますが「黒人参茶を一緒に続けてみよう!」という企画を、LINEのオープンチャットという、チャット機能を使って開催します。

と、仰々しくお伝えしましたが、大雑把にいうと「一緒に美容や健康について、ゆるく繋がりましょう」という企画です。

▼とりあえず参加してみる(入退室自由)
https://bit.ly/3rLrWhE

なんで始めようと思ったか

きっかけは、春先に私が毎日コンスタントに黒人参茶を飲んでみたところ、1週間ほどで「あれ?いいかも!」と思い、改めて魅力を感じたことに始まります。

1. 家に眠らせておくのはもったいない!

企画を考える中で、今現在黒人参茶を飲んでいただいている方だけでなく、過去に黒人参茶を買っていた方や定期便をやめてしまった方の中にも、黒人参茶が家で眠っている方がいるハズ!と思い、せっかくだったらみんなで身体に良いことしましょうよ!と、みなさんと一緒に自分も続けられるような企画にたどり着きました。

2. みなさんとお話したい!

オンラインショップを運営していると、どうしてもお客様の姿を見ることが出来ず(もちろん想像はしています)公式LINEはこちらからの一方通行なコミュニケーションとなるので、もう少しみなさんとお話しができる場が欲しいなと思ったため、オープンチャットを選びました。

3. 夏の熱中症対策に一役買えれば…

この夏は猛暑となる予想。個々には水分補給に気をつけていらっしゃると思いますが、私たちもオープンチャットという形で、水分補給の喚起としてお役に立てたら嬉しいな、と思ったからです。

黒人参茶を持っていない人も歓迎!

「黒人参茶7日間チャレンジ」というタイトルではありますが、実は黒人参茶を持っていない方にも参加いただきたいと思っています^^

というのも、チャット内では参加者さん同士も会話ができるようになっており、黒人参茶だけでなく美容や健康についての情報交換などもしていただければなと思っています。

オープンチャットイメージ

「黒人参茶だけを見てほしい」ということではなく、黒人参茶片手に、楽しみながら美容健康情報についてやりとりをする。というのが私たちらしい場の提供方法ではないかなと考えています。

▼とりあえず参加してみる(入退室自由)
https://bit.ly/3rLrWhE

どんなことをするの?

実際に黒人参茶を飲んでみる方、飲まない方で楽しみ方が変わってくると思うので、整理してご紹介しますね。

黒人参茶を飲む方編

STEP1. 黒人参茶をまずは7日間続けてみる
毎日スタッフが実際に黒人参茶を飲んでいる様子をお届けします。それと一緒に、黒人参茶を淹れて飲んでみてください。

STEP2. その先も続けてみる
7日間飲めたら、その先も一緒に続けてみましょう!
店長上田は8月全日続ける予定なので、できる方はご一緒に続けていただけると嬉しいです!涙

STEP3. 投稿をしてみよう
スタッフが投稿しているように、ご自身の黒人参茶を楽しんでいる様子や、目標をみなさんと共有してみてください。宣言する方が続きやすいかもしれませんよ^^

黒人参茶を飲まない方編

STEP1. みんなのやりとりを見てみる
毎日のスタッフの投稿や他の参加者さんがどのように楽しんでいるかを見たり、参加者さん同士のやりとり見てみてください。毎日健康や美容に触れ、意識するだけでも十分効果アリですよ!

STEP2. チャットに書き込みしてみる
チャット内は黒人参茶以外についても、美容や健康についての話題であればウェルカムです。みなさんの美容法、健康法について質問して見てはいかがでしょうか?

おまけ) 気になったら飲んでみる
みなさんの飲んでる様子を見て、続けてみたくなったらぜひ飲んでみてください^^

全員(黒人参茶を飲む人も飲まない人も)編

STEP1. スタンプカードをGET
続ける楽しみとして、デジタルスタンプカードをご用意しました!
まずはスタンプカードをGETしましょう。

STEP2. 毎日スタンプをためる
毎日チャットでスタッフがスタンプURLをお送りします。そこからスタンプをためて見てください。

STEP3. スタンプがたまったらチケット交換
スタンプがゴールまで行くと、チケットが表示されます。
チケットのキャプチャー画像を、リフェットセレクトのLINEへお送りください。プレゼントと交換させていただきます。

▼とりあえず参加してみる(入退室自由)
https://bit.ly/3rLrWhE

みなさんからのQ&A

LINEでお知らせしたところ、質問をいただいたので、お答えします。一部上記記事と重複しますがご容赦ください。

LINEのオープンチャットって?
LINEで参加できるコミュニティグループ。
お友達とのLINEをするように、参加者さん同士でもやりとりできます^^
(匿名で参加できます!)

7日間チャンレジは何するの?
毎日スタッフがオープンチャットでリアルに飲んでいる様子を配信します!
それと一緒にご自身も、まずは7日間、黒人参茶を毎日飲んでみてください^^

必ず黒人参茶を飲まないといけないの?
そんなことはありません!
ただ見るだけでもOKです!

それ以外でどんなことをするの?
見るだけもOKですが、
お手持ちの黒人参茶を楽しんでいる様子などを書き込んだり、
美容や健康に関する情報交換したりもできます^^

▼とりあえず参加してみる(入退室自由)
https://bit.ly/3rLrWhE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA