2021年02月01日   2021年02月04日

今年もやってきましたね、バレンタイン。私にとっては正直、毎年訪れるたびに着実に遠ざかっていっているイベントなのですが…^^; と言いつつ、この華やぎあるイベントを楽しまないなんて少しもったいない気もしています。

気持ちを伝える素敵なきっかけであることはもちろん、大切な方に日頃の感謝を込めて送ってみたり、ここ数年では、女性同士で交換しあったりと、楽しみ方に幅がでできました。多くの人がバレンタイン楽しんでいるのはとても素敵な光景ですよね。

さて、そこで今回は、「バレンタインに女性も食べたいチョコ」ということで、とっても簡単に作れる“美容系チョコレート”のレシピをご紹介したいと思います。

【黒人参茶のビューティーチョコバー】

●材料(作りやすい分量)

ビターチョコレート 200g
フルーツグラノーラ 100g
黒人参茶<ビューティー> 1包
生クリーム 50ml

− 作り方 −

  1. ボールに黒人参茶<ビューティー>を袋から出し、「月桃(薄緑の葉)」をキッチンハサミで気持ち小さく刻んでから、フルーツグラノーラと混ぜておく。
  2. 別のボールにビターチョコレートと生クリームを入れ、湯せんで混ぜながら溶かす。
  3. 2が完全に溶けたら、1のボールに加え、混ぜる。
  4. 3を、クッキングシートを敷いた深めのバットに流し込む。平らにしたら、冷蔵庫で1時間以上冷やす。
  5. 4が固まったらバットから外し、包丁で適当な大きさに切って、完成。

今回は、ナツメヤシやイチジクをはじめとするフルーツが数種入った、女性に嬉しいビタミンたっぷりのフルーツグラノーラを使用しました。さらに黒人参茶ビューティーでポリフェノールのダブルタッグ!!笑

そして、グラノーラの甘みが引き立つよう、材料に使用するチョコレートはビターがおすすめです。

生クリーム入りで、しっとりとした濃厚なチョコバー。
食べるのは、少しの量でもかなりの満足感があります◎

自分のために作って、お楽しみに毎日少しづつ食べるのも良し。(←私)
美容系男子におすそ分け?!でプレゼントするのも良し^^
今年のバレンタインに、ぜひお試しください。

黒人参茶[ビューティー]
黒人参にハイビスカス、月桃をブレンド


花粉症や花のむずむずが気になる方に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA