2021年04月08日   2021年05月13日

こんにちは。リフェットセレクト編集部の渥美です。

日中はポカポカとした暖かさを感じることも増えてきました。春の気配をひしひしと感じる今日この頃ですね。

さて、お馴染みの黒人参茶ですが、「読みもの」で最近ちょっと出番が控えめだった黒人参茶リラックスの登場です!

今回は、黒人参茶リラックスのブレンドならではの飲み方アレンジをご紹介したいと思います。

【ココナッツミルクで「チャイ風 黒人参茶」】

●材料(ティーカップ2杯分)

☆黒人参茶リラックス 1包
(ティーバッグから出して使用)
☆ココナッツミルク 大さじ1
☆水 300g
はちみつ生姜ジャム 小さじ1
はちみつ生姜ジャムの作り方はこちらから

− 作り方 −

  1. 小鍋に☆の材料を全て入れて強火にかける。
  2. 沸騰したらすぐに火を止め、蓋をして5分蒸らす。
  3. 5分経ったら、はちみつ生姜を入れて混ぜてさらに2分蒸らす。
  4. 茶こしでこしながらカップへ注いで完成。

茶葉は、ティーバッグのままでもいいのですが、できれば出した方が成分がよく抽出されます。そして、ココナッツミルクやはちみつ生姜ジャムを加えて作るので、最後にまとめて茶こしでこすと、綺麗に仕上がります。

レモングラスとココナッツミルクのオリエンタルな風味が柔らかな刺激となって、個性的な美味しさです。そしてレモングラスと生姜の相性の良いことといったら…◎

今回のように、甘めにして飲むのがおすすめです。


ぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA