黒人参茶ビューティーとなつめ
 2023年02月08日   2023年02月09日

一年の中でも寒さがピークに達するこの時期ですが、来月には徐々に暖かい春の兆しが見えてきますね。

様々な植物が芽吹き、年度が変わって環境や気持ちをリフレッシュさせやすい春は、一年の四季の中でもダントツ人気な季節なのだそう。

春といえば暖かく過ごしやすい気候が特徴ですが、一方で、花粉が飛びやすくなったり、紫外線が強くなったりして、春をなかなか楽しめないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな方にこそおすすめしたい黒人参茶ビューティーのご紹介と、日常的に楽しんでお飲みいただけるアレンジレシピを2つご紹介します!

出典:Livingくらしナビ (2022年4月時点)

花粉の季節におすすめしたい黒人参茶ビューティー

黒人参茶ビューティーは、黒人参・月桃・ハイビスカスの3つがブレンドされており、ほどよい酸味で女性にとても人気のあるブレンドです。

中でも、月桃に含まれる成分は、肌荒れや花粉症を軽減させてくれると言われており、花粉症の方や、春のゆらぎ肌を気にされる方におすすめ。

本格的な花粉症シーズンが到来する1ヶ月くらい前から毎日継続的に飲むのが良いですよ。

黒人参茶ビューティーのアレンジレシピ

お茶としてそのままお飲みいただく方が圧倒的に多いですが、「花粉症対策に毎日飲んでいたら飽きてしまった」となったら、せっかくのティータイムが楽しくなくなってしまいますよね。

そのまま飲むもよし、アレンジして飲むもよし。

毎日続けて欲しいからこそ、リフェットセレクトがおすすめするアレンジレシピを2つご紹介します。

黒人参茶ビューティー x お好みのフルーツ

黒人参茶ビューティーとフルーツティー

黒人参茶とフルーツは相性抜群。基本的にお好きなフルーツを混ぜていただければと思いますが、バナナのように水分量が少ないものよりは、みずみずしいフルーツがおすすめ!

– 材料 (1~2人分) –

  • 黒人参茶ビューティー……1包
  • 水……500ml
  • ハチミツ……大さじ1
  • お好きなフルーツ……1カップ分

– 作り方 –

  1. お好きなフルーツをカットします。
  2. ボウルに1とハチミツを入れ混ぜ合わせ、10分くらい置いて馴染ませます。
  3. 鍋に黒人参茶ビューティーと水を入れ、火にかけて沸騰したらさらに5分ほど煮出してから、冷やします。
  4. グラスに1のフルーツを入れ、3を注いだら完成です。

クレジット:@ritsukolovegelato

ちなみに、スタッフ推しのフルーツはピーチ。日本でこの時期に入手するのは難しいですが、丸ごと黒人参茶ビューティーと混ぜ合わせた贅沢フルーツティ。

ほのかに香る黒人参茶ビューティーの酸味と、みずみずしい桃の相性は抜群です。

黒人参茶ビューティー ピーチティ

POINT: 桃を切るときに出る果肉が残った種の部分を入れると、桃を余すことなく使えるのでおすすめです。

シュワシュワ、しょっぱい党に、、、広がるアレンジレシピ

黒人参茶ビューティーは、意外な食材とも相性抜群!

リフェットセレクト のスタッフたちのお気に入りアレンジレシピもご紹介します。

黒人参茶ビューティーとなつめ
ドライなつめ x 黒人参茶ビューティー

なつめとのブレンドは、酸味と程よい甘みが口の中に広がります。午後のほっとしたい時間やティータイムに。

▶︎レシピを見る

黒人参茶ビューティー サイダー
サイダー x 黒人参茶ビューティー

サイダーとブレンドした黒人参茶ビューティー。運動後やお風呂上がり、スカッとしたい時などにおすすめ。

▶︎レシピを見る

ビューティー味噌スープ
味噌 x 黒人参茶ビューティー

味噌とのブレンドは、食事にはもちろん、朝ごはんをパッとすませたい方や、夜にお腹が空いた時のお供にぴったり。

▶︎レシピを見る

花粉症と紫外線シーズンまであとわずか。

つらくなる前に、今の時期からできるだけ毎日黒人参茶ビューティーを飲み続けてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA